FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UTAU三人娘

UTAU4コマ

こんばんは、綿貫ある子です。
ここのところ作業用BGMがあまりにボーカロイドやUTAUの曲ばかりだったもので、つい触発されました。
元ネタは「外人4コマ」です。

え……!?
ご存知、ないのですか!?
彼女らこそフリーソフトの歌声合成ソフトUTAUにて公開されている仕事を選ばない歌姫、UTAU三人娘です!
ボーカロイドじゃないですよ! ボーカロイドは商標ですからね。

UTAU三人娘
左から順に、桃音(ももね)モモデフォ子(唄音ウタ)、重音(かさね)テト

・デフォ子(唄音ウタ)
UTAUに標準搭載されているデフォルト音源の歌姫。
Softalk(ゆっくりボイス)と同じ音源を使われているのであまり可憐な歌声ではないが、そこが逆に可愛いというのがいわゆるデフォ子萌えである。
声が低いため、しっとりとした曲に定評がある。
RPG-7がご愛用の武器。
性格は、クールで無口なようで結構ドS。
合言葉は「デフォ子かわいいよデフォ子」

・重音テト
あらゆるUTAUの中でもっとも劇的に誕生した歌姫。
4月1日の嘘から生まれ、本来ならば4月2日になった時点で消えるはずだったが、UTAUという舞台を与えられて復活した。
「ボクっ子」で、年齢は31歳。通称三十路。
高音域の可愛い声を持ち、あらゆる歌を歌い上げる。
性格はその出生の割りに明るくファンキー。
決め台詞は「君はじつに馬鹿だな」

・桃音モモ
UTAUライブラリの中でも随一の素材を持つ歌姫。
連続音音源をいち早く搭載されたり足にジェットを付けられたりと、いろいろな意味でとにかく実験台にされる。そろそろ、腕に火器など搭載されそう。
やわらかな声質で、優しげな歌の歌い上げに定評がある。
性格も穏やかで、おっとり。
設定的には子守りロボットだが、実際のところはノリで生きているテトと意外と過激なデフォ子をなだめている(子守りしている)。
「あははっ」や「はいぃ!?」といった自然なリアクションが可愛い。


UTAU三人娘はとてもキャラのバランスが良く、綿貫は大好きです。
作曲の能力があったら絶対に何か歌わせているのですが、綿貫にはあまりにもそういう才能はないのでした。


最後に動画紹介です。これは可愛い。



……あれ。歌ってないな。踊ってるだけだ。
まあいいや、初音ミクの歌でも聴こう。
プロフィール

星八角ある子

Author:星八角ある子
或るライターの落描きブログ。
無尽に趣味へ走っています。
最近は地元ネタが増えています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。