

検索キーワードに対するツッコミ

ウチはとりとめのないブログなので、いろいろな検索ワードでいろいろな人が飛んできます。こちらのアクセス解析でどんな単語で検索しているのか分かるんですが、なかには面白いモノもあるので抜粋して紹介します。

「古墳時代 服装 豪族」
さっそくこういうキーワードで飛んできてくださる人がいるのは嬉しいですね。でもまあウチでやってるのは南九州に限った話なんで、それなりでお願いします。

「デフォ子 エロ」
ウチでもそれはないよ。

「Livemocha どうよ」
どうもこうもなくなっちゃったよ。

「色相環 スク水」
あなたが何を調べようとしたのかそのキーワードだけでわかります。
答えは「そのとおり!」。

「カブトボーグ ジャッカル佐々木」
さすがにそれでウチのブログに来たのはあなただけです。

「Livemocha 出会い」
外国人と結婚したい系の人ですかね。たしかにああいうSNSは、向こうもそういう下心がある場合ありますんで有効といえますが・・・リニューアルしてしまった今のLivemochaではちょっと無理ですね。

「匣の中の失楽 影響」
なにを調べようとしていたのかは微妙なところですが、それなりの影響は与えたと思います。特に2000年代初頭の推理小説。流行りましたね、メタ構造。

「神代文字筑紫文字の意味」
ピンポイントだなぁ。筑紫文字はウチは扱わないと思います。僕の目にはあれが文字とは思えないし、元祖ニューエイジである平田篤胤ですら「文字じゃないかも」と言ってるくらいですからねぇ。

「天は人の上に人を造らず 云えり」
おお。これでウチの「日本で一番誤解されてるひと」という記事が引っかかりますね。いいですぞ。

「臼杵-八代構造線 大分-熊本構造線 はさまれた パワースポット」
これはウチのオカルト記事関連ですね。ここではあまり多くはツッコミませんが、一応ニューエイジさん的には「構造線にはさまれた」ではなく「構造線の上に乗った」が重要ですよ。構造線が分岐しているのは九州だけですからね。パワースポットの勉強をする前に地学の勉強をしなされ。

「スク水パチュリー」
ヤメテ! 昔のイラストほじくるのやめて! なんで僕のイラストがグーグル画像検索でトップに来るのさ。pixivで検索することをお勧めします。「pixivは人気順検索が有料だからクソ」という場合はand検索で「user」を入れるのをお勧めします。ブックマークが多いイラストだけが引っかかりますので。

「古文 進行形 現在形 違い」
ウチのブログの「完了形と進行形」という記事が引っかかりますが、できれば学校の先生に聞いてください!

「虚無への供物 青空文庫」
作者の中井英夫が死んだのは1993年なので、2043年まで待ってください。それか普通に買ってください。

「直線 道具」
なんだこれ? と思ったら「龍驤ちゃん定規」のイラストが画像検索で出る。おそらく、あなたの探しているものとは関係ないと思うんですが・・・。

「宇宙大将軍」
ヤバイ。ウチのブログの「元祖○○大将軍」という記事が上のほうで引っかかる。でも『南史』へのリンクも貼ってるし、親切なほうよね。

「たったひとつの冴えたやりかた 性的快楽」
本当にウチのブログが引っかかるし。有名な小説だと思うんですが、タイトルだけ先行していて、あまり中身に触れてるサイトはないんですかね? まあ比較的上のほうでウチの「雑記・コーティー・キャスという少女」という記事がヒットします。
これは僕の理想の女の子像の一人が「冴えたやり方」の主人公のコーティーだという話で、ブラッドベリの短編に出てくる男の子とペアにして誰か二次創作してくれみたいなことまで語っています。
いやコーティーは萌えキャラだと思うんですがね・・・。

「ライ麦畑でつかまえて 面白くない」
なんでこのキーワードでうちのブログが?と思いましたが、「ライ麦畑から落ちかけたことがないと面白くない小説」というサリンジャーの追悼記事を上げていたので、わりとすぐにウチのブログが引っかかりますね。
で。別にこれ、万人が面白い小説ではないと思います。ていうか誰が読んでも面白い小説なんて存在しません。「ライ麦~」は最初に読んだ編集者は速攻でボツにしてますし、「ライ麦~」の面白さが分からんという知人は何人か知っています。当時の僕もそれを分かっていたので「ライ麦畑から落ちかけたことがないと面白くない」という表現にしているわけです。村上訳版は知らないけど。
なので、ライ麦~を読んで面白くないと思ったあなた!
あなたは別に特別な存在ではないのでご安心ください。

プロフィール

星八角ある子

Author:星八角ある子
或るライターの落描きブログ。
無尽に趣味へ走っています。
最近は地元ネタが増えています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
