スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自称ご当地萌えキャラ評論家

熊本県水俣市って、名前だけは有名だと思います。主に「水俣病」で。たぶん日本全体では「水俣の魚はヤバイんだろうな」の状態で止まっていると思いますが、実際に水俣市に行くと海の堤防にたくさん釣り人がいます。僕もヒラメを貰って食べたことがあります。

で、別にそんな公害病の話をするわけではなく。
ひょんなことからこんなサイトを発見。

http://www.city.minamata.lg.jp/1228.html

むぅぅぅぅぅ・・・。(複雑な声)

さらにはこんなのも。

http://sakurai-mina.jp/

むむむぅぅぅぅぅぅ。(リアクションを悩んでいる)


しょうがない、ちょっと郷土愛を発揮するかな!
(水俣あまり行ったことないけれど)

minamata1.jpg

これがプロフィール。同名の作家さんがいるようだがまあいい。
生年月日が1月16日・・・? 元ネタは不明。
正直なところ、ハートのアホ毛は普通にかわいいと思った。

>>性格 父親譲りのロマンチストで母親譲りの情熱家、男の子っぽいストレートな性格

いいじゃないか。

>>行動 水俣大好き少女・スイーツ大好き・自然大好き・カメラ女子

いいんじゃない。カメラってところが一番特徴的だね。

>>家族 父、母、姉(杏奈)、母方の祖母がスペイン人

スペイン? 何故にスペイン?? 調べてみるとどうやら「湯の児スペイン村」というところが水俣市にあるようだ。・・・たぶんそれだけ。

>>趣味 祖母から教わったパエリア作り、写真撮影(ライカX1愛用)

スペインだからパエリアっぽい。スペイン村でも食べられるようだ。
あと、ライカX1というカメラは10万円。わぁお。

>>その他 時々こっそりコスプレ

どうやら初期のころはいろいろな衣装があったようである。市のホームページのPDFで確認できた。

>>水俣の好きなところ 青い空、青い海、緑の棚田、歴史遺構

調べてみると水俣市には貝塚が多いらしい。ちょっと気になった。
あと棚田はいいね。電柱がない田畑ってそれだけで奇麗に見える。
・・・って17歳のわりにずいぶんとチョイスが渋いな。


minamata2.jpg

さらに新キャラも追加されたようである。
先ほどのキャラのお姉さんらしい。この顔のアップかわいいな。

>>性格 常にマイペースな理系少女。幼く見えるが実は大人びている。クォーターのせいかクールに見られるが、家族思いの友達思い。

21歳が「少女」かどうかというエアリスから連綿と続いている命題はともかく、理系少女キター!
ってこれ2人目ってことで担当者が趣味出しただろ!!

>>行動 「今年はおかっぱが流行る!」と根拠もなく言いふらしている。ぬいぐるみ好きでいつも持ち歩いているが、扱いは結構ぞんざい。

えっ? なんだこの設定は・・・。「理系」「決めセリフが『おかっぱが流行る!』」「ぬいぐるみ好き」・・・これ溶け合ってるか? ひねりすぎて変になってないか。立ち絵のくまモンのぬいぐるみに惑わされてないか。君の青春は輝いているか。

>>家族 父、母、妹(美奈)、母方の祖母がスペイン人

まあ、お姉さんなんだからこうなる。

>>趣味 パソコン(実はネットショップを経営している)、ファッション

ネットショップで何を売ってんだよ!? 同人誌?

>>その他 ネコとシルバーアクセサリがお気に入り、秋は嫌いかな?

そうか…。

>>水俣の好きなところ 土曜夜市、おれん鉄道沿線の山と海

土曜夜市ってなんだろう。面白そうだが。あと「おれん鉄道」じゃなくて「おれんじ鉄道」な。正式名称は「肥薩おれんじ鉄道」。余談だけど、熊本-鹿児島間の線路って山と海の2本があって、おれんじ鉄道は海のやつ。明治時代にどっちを作るかってなったときに、海は沿岸砲撃で線路が破壊されるおそれがあるということで山の線路にしたのだが、結局は海の線路も作ったというお話。当時の政府は薩摩出身者が強かったからね。



それからスマホ用のアプリを作ったとか。ちょっとダウンロードしてみました。・・・が、水俣市の観光スポットにいかないと動かないという仕様。「音声を聞くために水俣市に行こうという気になってもらうのが狙い」というのは分かるが。


>>二次創作を推奨します
>>個人または同人サークル活動等の趣味の団体、各種学校で制作・頒布される場合は、表現を行う媒体を問わず、一切制限を行いません 。ただしキャラクター原案および著作権をみな萌えプロジェクトは放棄しておりません。
ん? 18禁についてのガイドラインがないぞ?
まあそれは冗談ですが、身近でこんなプロジェクトをやっているのを見ると、本気で絵を描いて投稿したくなったりします。でも水俣はそこまで詳しくないんですよねぇ・・・。
プロフィール

星八角ある子

Author:星八角ある子
或るライターの落描きブログ。
無尽に趣味へ走っています。
最近は地元ネタが増えています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。