FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品紹介『マタネコ』

綿貫がシナリオを担当しております『マタネコ』が公開になりました!
今日はこちらの本館でもその作品紹介をいたします~。

(『マタネコ』はコミュキャラの箱(音声が出ます)様にて配信のコミュニケーション型ネットノベルです。『コミュキャラ』については公式FAQををご覧ください)


 『マタネコ
猫の世界を舞台にした猫と猫神の物語です。
交流するキャラクターの名前はルウルウ。第六十九代猫神を現任する者です。
猫神とは、猫の世界の最高権力者であり、様々な呪術を使うことができ、すべての猫に対する絶対的権限を持っています。
……持っていますが、しかしそこは猫の世界。
猫に主従関係という観念は希薄ですし、ルウルウ自身ものんきな性格をしているため、あまり偉そうな感じはありません。
他の猫の肉球を触るのが大好きな、単なる猫耳少女です。

ユーザーキャラであるあなたは、人間に憧れる一匹の野良黒猫です。
街の長老猫から“猫神様が人間に生まれ変わらせてくれる”という情報を聞き、ルウルウの住む神社へとやってきます。
しかしルウルウは、人間に生まれ変わるためには試験を――人間試験を受けなければならないと、あなたに告げます。

なお、ルウルウは猫に対して同族の意識がないため、当初猫であるあなたのことを異性として見ていません。
しかし、交流を続けるうちに彼女が過去を語りだし、それと共にじわじわと様子が変わってきます。
世界でひとりぼっちの種族であるルウルウの仲間となれるのは、あなただけです!


イラストはkinoさん。可愛く元気なルウルウと、その仲間の猫たちを描いていただきました。
HP:きのこのみ
きのこのみ

ルウルウのCVは笑兵衛さん。ひたすらに可愛い声を当てていただきました。も、悶える。
HP:ヨモギ
ヨモギ




余談ですが……プロローグからいきなりパンツが拝めるとは、綿貫は聞いていませんでした。
……だがそれがいい。
プロフィール

星八角ある子

Author:星八角ある子
或るライターの落描きブログ。
無尽に趣味へ走っています。
最近は地元ネタが増えています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。