

君はじつに馬鹿だな。の子。

重音テト

こんばんは、綿貫ある子です。

調子に乗って、デフォ子さんに続けて重音テトのイラストを描きました。
ドヤ顔にしたかったんですが、失敗。

重音テトはエイプリルフールから生まれた、UTAUの中でも随一のドラマ性を持つ歌姫。
その明るい声は他の音源の追従を許さず、連続音も搭載され目下のところ無敵を誇る。

代表曲は「耳のあるロボットの唄」「サヨナラの瞬き」「おちゃめ機能」など多数。
個人的には「しゅーてぃん☆すたー」「連打ボタン」をイチ押し。
声質が意外とパワー型なためか、どんな歌でも歌いこなしている。

MMDではキメラ設定を全力で活かされたりしている。飛んだりとか、分裂とか。
UTAU音源としてはトップに位置しているので、そのツンデレな性格と相まって自信過剰になりそうなものだが、UTAUデフォルト音源のデフォ子さんには対等かそれ以下の扱いを受けており、意外といじられキャラとなっている。そこがまた魅力。

   ↓以下おまけと駄文
重音テト2

ガガガっと描くと楽しいキャラなんですが、真面目に描こうとするとドリルが面倒な子。
あと左胸にUTAUエンブレム……のつもりだったのに隠れてしまった。
個人的にテトにはUTAUエンブレムを外せない。

そういえば、テトの武器ってなんだろう?
ハンマーを持っているのをよく見るような気はするけれど、あまり印象は強くない気がする。
好物のフランスパンで戦うのも見覚えがない。
いや歌姫なんだから武器持ってなくて当たり前なんですけども。



さて、あとはモモさんを描けばUTAU三人娘になる……!
モモさんも好きなんですよねー。「けんか別れ」のモモさん版を聴いてからファンになりました。優しい声に癒されるわぁ…。
でも本気のファンになったのは、「百瀬ロボット研究所」を観てからかもしれません。ジト目で暴れまわるモモさんが素敵過ぎる。そろそろモモさんの時代が来るかもしれない。いやすでに来ているのか…?

プロフィール

星八角ある子

Author:星八角ある子
或るライターの落描きブログ。
無尽に趣味へ走っています。
最近は地元ネタが増えています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
