

ラブプラスをやってみる。

こんばんは、綿貫ある子です。

それはそれとしてラブプラスです。

このゲーム、ヒロインが三人いまして、プレイヤーはそこからひとり選ばないとゲームが成り立たないです。
(二股とか三股もできなくはないですが)

そこで綿貫的まとめです。

ラブプラス ビジュアル&設定集 マナカのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS)ラブプラス ビジュアル&設定集 マナカのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
(2009/12/24)
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

・高嶺愛花
テニス部でちょっと箱入りお嬢様っぽいところがある同級生。
ポニーテールにときめくヒトにお勧め。
友達編中盤のイベントはかなりイイ感じで、そのシーンはねんどろいど化されることに。
かな~り自然な子で、アクらしいアクがないです。
歳相応の恥ずかしがりなところがあるので、いちゃいちゃが妙に楽しいキャラ。
眉毛の太さを愛せるかどうかがカギといっても過言ではない。



ラブプラス ビジュアル&設定集 リンコのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS)ラブプラス ビジュアル&設定集 リンコのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
(2009/12/24)
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

・小早川凛子
文科系のひねくれ娘で本や音楽を愛するツンデレ後輩。
特徴的なカリアゲ髪については恋人編で変更もあるので気にせずともイイ。
三人の中で唯一あまりユーザーの容姿を気にしない。
また、年下だが唯一ユーザーの名前を呼ぶときに敬称をつけない。
一人称が「リンコ」なのを良いと見るか悪いと見るかで好みが分かれる。
とにかくいろいろとアクが強いが、三人の中で最も裏表を感じさせないキャラでもある。



ラブプラス ビジュアル&設定集 ネネのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS)ラブプラス ビジュアル&設定集 ネネのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
(2009/12/24)
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

・姉ヶ崎寧々
見るからにお姉さん気質で、アルバイト先と高校の両方における先輩。
人々は彼女を「ネネさん」あるいは「タヌキ」としか呼ばない。
年上キャラであるが、本人はちょっとそれを気にしているようで、そこがまたイイ。
従順だったり年上ぶったりと結構いろいろな顔があり、人気があるのも納得。
彼女自身は頼られキャラなのだけど、ユーザーを頼りがたるあたりのバランスが絶妙。
また、声優の皆口裕子さんのファンならそれだけで買いで間違いない。



綿貫は誰を選んだかといいますと。
……ひとりに絞りきれないのでした。ダメだこれ。

プロフィール

星八角ある子

Author:星八角ある子
或るライターの落描きブログ。
無尽に趣味へ走っています。
最近は地元ネタが増えています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
