スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google先生には適わない

こんばんは、綿貫ある子です。

しばらく前に、カウンターを外しました。
なぜかというと、Google先生の画像検索のためです。
どういうわけか、カウンターを入れておくと、画像検索のときにカウンターの画像のほうが引っかかってしまうのですよ。
(以前は猫の影絵のカウンターを設置していましたが、あらゆる記事でその猫の画像がヒットしてしまうのです)
綿貫の夢として「“龍昇ケン”で画像検索したらうちのブログがヒットする!」というのがあったのですが、これだとそれもままならない。
そんなわけで、カウンターを外しました。

そして数日経ったのですが、今日さっそく“龍昇ケン”で画像がヒットするようになりましたよ! イヤッホゥ!
夢が叶いました。うん。

あとはセーフサーチが中でも画像がヒットするようになりましたね。
このへん、よくわからない仕組みです。

そいでもって、Google先生の話題が出たのでついでのお話ですが。
……4月1日の嘘記事がしっかりキャッシュされてます。
さすがはGoogle先生、仕事が早い……!
スポンサーサイト

うん。たん。

こんばんは、綿貫ある子です。

相変わらず生きるのがワンテンポ遅い綿貫、このたび「けいおん!」を観ました。
ちょいちょい世間で話題に上がっているのは知ってたのですが、観る機会が無かったものでして。

で、感想ですが、「けいおん!」面白いですね。

綿貫も実は以前にバンドっぽいことをやってました。
まあ、言うほどどっぷりやってたわけではないので、特に豪語できるレベルではないのですが、セッションの楽しさなんかは充分知りえるほどにはやってたのでした。
遊んでいたのはギター、ベース、ドラムくらいですね。キーボードはまったく手付かず。一応専門はベースのつもりで。

そんなわけで「けいおん!」ではついついベースの澪ちゃんに目が行くのですが、キャラ的に好きなのはりっちゃんだったり、しかし観ててほわんかしちゃうのはやはり唯ちゃんだったり、意外と美味しいところ持って行くムギちゃんから目を離せなかったり。
いやぁ、面白い。

また、シナリオ的にも結構すごい印象です。ともすればぐだぐだになる日常シーン多めの作品に、軽い緊張感を持たせるための工夫が随所に施されています。
参考にします。うん。

宴は終わり!

逃げろ!

こんばんは、綿貫ある子です。
今年のエイプリルフールネタはツイッターネタが流行りだったようです。
流行にうとい綿貫にはその発想はなかった……。

それでは4月1日が終わる前ですが、一足先にスタコラサッサです。
プロフィール

星八角ある子

Author:星八角ある子
或るライターの落描きブログ。
無尽に趣味へ走っています。
最近は地元ネタが増えています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。