

艦これイベント中

イベント


なんか大体こんな感じ。
前線メンバーだけじゃなく、みんな忙しいです。
E-3まで突破しましたが、E-4行くには資材が少なく思えたので遠征まわし中です。阿賀野さんがあっさりドロップしてくれたのでわりとホクホク。

うちの艦娘ID2、つまり初ドロップ娘

michishio.jpg


満潮ちゃん。
この子は主人公の器だと思う。
朝潮、大潮、荒潮がなかなか来ない司令部に着任して、希望もなく三人を待ち続ける役とか似合う。ボイス追加されましたし、もしかしたらみっちゃんの時代くるで。

とか書いてたら第八駆逐隊そろえたくなってきた。ああッ、朝潮がいない!


と思ったら漣ちゃん帰ってきた! なんだこの因果律は。
漣ちゃん探してる人多いと思うので、分かりやすいように書き残しておきます。

!艦これ!
漣ちゃん探し始めてから、1-1と1-2を合計500回ほどまわしました。
最終的にドロップしたのは1-2-Dです。
ちなみに同じくらいドロップしなかったのは白露、叢雲、初春、朝潮。
漣と同じく一度しかドロップしてません。このあたりの子は大事にしておいたほうがいいかもですね。

クソ提督ってカタカナで書けば可愛い

KC002

漣ちゃんが出ません。
1-2をもう200周くらいしてますが出ません。正確にいうと一度出たんですが、それ六月くらいの話で。こんな激レアとは知らずに、つい合成に使ってしまったのでした。

で、描けば出るという話がありましたので描いてみました。
でも、これ曙ちゃんメインじゃん。
曙ちゃん可愛いですけどね。
第六駆逐隊は安定の人気ですが、その後に続く七と八も良いものです。
第七駆逐隊:朧、曙、漣、潮
第八駆逐隊:朝潮、大潮、満潮、荒潮

定規=直線を引く道具 物差し=長さを測る道具 らしい

Rjougi

というグッズをかんがえました。

九六式艦戦さんの受難

4kc01

龍驤ちゃん4コマまんが。
すみません勢いだけでした。

しかし龍驤ちゃんって誰と絡むのか悩みますね。
やっぱりアリューシャン方面に一緒に行った隼鷹さんでしょうか。ひゃっはー。

龍驤麟振! 龍驤虎視!

RJ2

龍驤ちゃん着色。

恥ずかしながら龍驤という空母の存在は艦これをやるまで知らず、「」という漢字は初めて見たわけですが、ちょっと調べてみました。

とは「おどりあがって天に昇る、勢いのさかんなこと」。な、なんてかっこいい漢字なんだ。つまり龍驤とは「龍が高く天に躍り上がる」ってわけだ。これはいかす。

熟語としては、四字熟語が2つほどありました。
・竜驤麟振(りゅうじょうりんしん)
勢力や勢いの盛んな様子。「麟振」は麒麟が奮い立つこと。
・竜驤虎視(りゅうじょうこし)
天下に権威をふるうさま。竜のようにのぼり、虎のようににらむこと。
なお、竜驤虎歩(りゅうじょうこほ)、竜驤虎躍(りゅうじょうこやく)というバージョンもある模様。虎は睨んだり歩いたりするが、竜はとにかく天にあがるようである。

いずれにせよ、とても揚々とした勢いのある言葉ですね。

2-4突破ァ!

2-4

ついに2-4沖ノ島海域突破ァ!
長かった…。ほんと長かった…。(横須賀鎮守府所属とは思えない遅さ)

軽空母 龍驤改 LV42
戦艦 長門改 LV36
航空戦艦 日向改 LV22
戦艦 扶桑 LV17
正規空母 蒼龍 LV24
正規空母 赤城改 LV34

最初に北東ルートへ分岐したためテンションがあがる。ボス手前で日向さんが中破になるも、丁度そこで日向さん(3隻目)がドロップしたため慢心承知のうえで強行突撃。ボス戦は昼間だけで大破1中破2小破1となったのでさすがに夜戦はもってのほか。判定となったがぎりぎりでB勝利!
航空戦に重きを置いて、縦陣形でやられるまえにやるスタイルでした。

資源がマッハになったので、しばらくは雪風や島風の育成に専念します。

うちの艦隊の初空母でした

RJ

龍驤ちゃん。線画だけ。
まさかの艦これ大ブーム。2-4が突破できずに投げてましたが、このたび復活しました。そしたら雪風(建造)と島風(2-4ドロップ)が立て続けに来てくれました。わっしょい。

うちの旗艦は龍驤ちゃんが多いです。くどすぎない関西弁がとてもかわいい。赤城さんや加賀さんにコンプレックス抱いてるところも良い感じだ球磨。能力は強すぎず弱すぎずで愛着わきやすい。第2スロットに24機積めるので、わりと使い勝手は良いと思います。空母勢で唯一の貧乳ですし。

史実の龍驤は外交に翻弄された結果、摩訶不思議な空母となってしまったわけですが、そんな生まれにめげないほどの戦果をあげたあたりもかっこいいです。

咲夜さん関係なく「瀟洒」を使ったら負けだと思う

sakuya01

習作。十六夜咲夜さん。

sakuya02

線画。

アホ毛はなんか違うごたる。

ちびちび食べるのがいいわけですか

moriya3

という話を聞いて、自ら身体を張って実験してみました。
あまり痩せてはいないんですが、5日目から急激に食欲がダウンしました。
午前中はおなかが減るんですが、夜になると解脱したかのように空腹感が来ません。
このままいけば体重減ってくれるかもしれません。

で。
そのあとは…どうなるんでしょうね、これ。
もしかして一生一日五食?
プロフィール

星八角ある子

Author:星八角ある子
或るライターの落描きブログ。
無尽に趣味へ走っています。
最近は地元ネタが増えています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
